2013年05月14日

iPhoneアプリ「世界時差時計」リリースしました!

みなさ〜ん、今日もファッションを楽しんでますか〜?

本日の東京は・・・暑い〜晴れ晴れ晴れ

昨日街を歩いた時も、サンダルや日傘、クロップドパンツなど、夏らしいアイテムをた〜くさん見かけました!

湿度はまだそれほど高くないので、快適に初夏のオシャレが楽しめる季節ですネ☆

さて、本日のブログネタはついに出た!新アプリのご紹介で〜す(*^∀^*)
(はじめましての方のために説明いたしますと、このブログの管理人Nasuは主婦業のかたわらiPhoneのアプリ開発に取り組んでいるのです!過去に出したアプリはコチラをご覧くださいませm(o・ω・o)m)

その名も
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「世界時差時計-Time Difference Clock-」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんとスクロール操作だけで時差計算が出来ちゃうアプリです。

実際の画面の画像を掲載してご説明しますネ〜(^^)

【基本的な操作は「スクロール」だけ!】

アプリを起動すると、すぐに下のような画面が表示されます。
で、画面右の「タイムバー」(飛行機の模様があるエリア)を上下にスクロールさせると・・・あら不思議w(゚o゚*)w各都市の時刻が一斉に進んだり、戻ったりします!

5_japanese_arrange_01(270x480).jpg


再び現在時刻を表示させたい時は、画面下の「現在時刻」ボタンをタップ。
基本的な操作はたったこれだけです。

5_japanese_arrange_02(270x480).jpg


【1ヶ月先の日時を見たい時は・・・?】

明日、明後日ぐらいの時差計算なら上記操作方法で問題無いのですが、1ヶ月先2ヶ月先の日時を確認するのはチョッピリ大変・・・(´∀`;)
なのでそういう場合は、日付や時刻を直接指定します。
やり方はとっても簡単!
例えば画面の「東京」の部分をタップすると、東京の日時を指定する画面が下からニュルッと出てきます。
ここで好きな日時を選んで「完了」ボタンをタップすると、他の都市の時刻が自動的に計算されて表示されるのです(゚∀゚)b

5_japanese_arrange_03(270x480).jpg


【都市の削除や並び替えも自由自在!】

モチロン都市を削除したり、表示させる順番を並び替えたりすることも可能です。
ダウンロードした時の初期画面では「東京」「ロンドン」ニューヨーク」の3都市が表示されていますが、使う方のご都合に合わせて自由にカスタマイズしちゃってください(ゝω・)

5_japanese_arrange_04(270_480).png


【対応している都市は500以上!!】

せっかくこういうアプリをダウンロードしても
「今度旅行に行く◯◯が載ってな〜い(≧◇≦;)」
なんていうコトが分かると悲しいですよネ〜あせあせ(飛び散る汗)
「世界時差時計」は基本的にiPhone標準の「世界時計」と同じ都市リストを使用しています(2013年5月現在)。
なので、かなりマニアック(?)な都市まで網羅している・・・ハズ(`・ω・´)キリッ

5_japanese_arrange_05(270x480).jpg


時差計算って、たまに海外旅行に行って
「え〜と、ハワイの方が19時間遅れているから〜、え〜とぉ〜・・・φ(^ε^)」
・・・な〜んてやる分には「遠くに来た!」という開放感も手伝って楽しいかもしれませんが、やっぱり基本的にとても面倒なモノだと思います。

しかも最近は日本もグローバル化が進んできて、お仕事で
・海外の同僚や取引先とよく連絡を取る
・全世界の3都市以上の営業所でビデオ会議を開く
という方もジワジワ(いや、ドンドン!?)増えてきている気がします。

Nasu一個人で出来るコトは限られていますが、何と言うか、この「世界時差時計」というアプリが日本と世界をつなぐ架け橋みたいになればイイなぁ〜黒ハートなんて思いながら作りました(^^)

あ、最後になりましたが、「世界時差時計」は無料アプリです!

どうか気軽に使い心地を試してくださいませ〜(^▽^)/



☆シンプル操作でスマホ初心者にもオススメ☆
banner_01.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by Nasu工房 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界時差時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

