2014年04月06日

家計簿アプリ『PhotoMoney(フォトマネー)』リリースしました☆

みなさ〜ん、今日もファッションを楽しんでますか〜?

消費税8%、ついに始まりましたネ〜!
これからの社会のために必要な税金だと頭では分かっていても、レジで
「ウッ・・・Σ(-ω-;)」
となるコトがある今日このごろ(笑)

自分のお財布は自分で守らなきゃですネ(`・ω・´)bビシッ

で、タイミング的には偶然なのですが、このたびiPhone用の家計簿アプリをリリースいたしました黒ハート

img_20140406_142330_4102.jpg

『PhotoMoney(フォトマネー)』という、ちょっと変わった家計簿アプリです☆

◆写真で記録するから何を買ったか一目瞭然!
『PhotoMoney(フォトマネー)』では、支出を写真で記録していきます。

「写真を撮る家計簿アプリ」と言うと、
「あ〜、レシートを撮るヤツね〜」
と思われる方が多いと思いますが、『PhotoMoney』ではレシートではなくて買ったアイテムそのものを撮影します。

なので、家計簿をつけていくとこんなアルバムっぽい見た目になります。

img_20140406_142821_2029.png

写真日記みたいで、見返すのが楽しいですヨ〜o(*^▽^*)o

◆項目が少ないから入力がラクチン!
Nasuも今までスマホで家計簿をつけようとチャレンジしたことがあるのですが、ことごとく挫折・・・щ(´∀`;)щ

やっぱり家計簿って毎日つけるものなので、ラクチンじゃないと絶対ムリです!!!

『PhotoMoney』は入力項目は「写真」と「金額」の2つだけ。
(写真が撮りづらい状況だったら金額だけでもOKです!)

img_20140406_142823_7550.png img_20140406_142822_5159.png

逆に言うと「収入」も入力出来ないし、「予算」「費目(食費、交通費etc.)」「店名」「メモ」等も入力出来ないし・・・家計簿らしからぬ家計簿です(´∀`;)ゞ

◆「ランチ日記」的使い方がオススメかも!?
登録した写真はタップすると大きく表示させることが出来ます。

個人的にオススメなのはランチ専用の家計簿として「ランチ日記」的に使う方法☆

img_20140406_142824_7051.png

「あのランチ美味しかったナ〜揺れるハート
と過去のランチを振り返りつつ
「今週もうランチに3000円使ってるのか〜(汗)明日はお弁当にしようかな???」
などとお金の使いすぎをセーブすることも出来ます(ゝω・)☆

◆お金のレコーディングダイエット始めませんか?
『PhotoMoney』で狙っているのは、いわば「お金のレコーディングダイエット」です。

「そんなに食べてないのに〜(≧ε≦;)」
という人が実はアメ玉1個とかおせんべい1枚とかをチョコチョコ食べているように
「そんなにムダ遣いしていないのに〜(≧ε≦;)」
という人も自販機の飲み物やコンビニのお菓子などでチョコチョコ出費していたり・・・。

節約するにしても、まずは自分がいったい何にお金を使っているのかを把握するのが先決です!

『PhotoMoney』はメールアドレスの登録やアカウント作成など一切必要無いので、どうかお気軽にお使いください〜(o^-^o)
(あ、ちなみに無料です!)

今まで家計簿をつける習慣の無かった人が『PhotoMoney』で支出を把握するようになって、その後『PhotoMoney』を卒業してもっと本格的な家計簿をつけ始める・・・なんて流れになってくれたら、開発者としては本望です(笑)

iPhoneユーザーの皆さま、そして今現在家計簿をつけていない皆さま、ぜひAppStoreを覗いてみてくださいませ黒ハート

img_20140406_142336_4876.jpg

以上、Nasuのお送りするアプリ開発報告でした〜るんるん

ブログランキング参戦中です!
良かったらポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

☆コチラのアプリもAppStoreで公開中です!ファッション好きの方にオススメ♪☆
banner_01.jpg

☆「いつまでもデブと思うなよ」読みました!目からウロコの面白さ!☆
  


posted by Nasu工房 at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | PhotoMoney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テスト
Posted by at 2014年05月02日 20:13

この記事へのトラックバック
×

