2012年04月27日

GW直前!ハワイ最新ミニ情報あれこれ☆(前編)



みなさ〜ん、ゴールデンウィークの予定はもう立てましたか〜?

Nasuはつい先日、両親&夫と一緒にハワイのオアフ島に行って来ました!
(過去記事 「HAWAII Photo Diary」

実はコレが人生初ハワイ黒ハート

コバルトグリーンの海とジャングルの様な大自然、
そして高級ブティックの並ぶオシャレな街並みが
コンパクトにギュギュ〜っと詰め込まれていて、
まさに夢のような場所でありました( *´艸`*)

芸能人をはじめとして、大勢の日本人の方が
何度もリピーターとして訪れるのも当然よネ〜・・・
と、激しく納得した次第であります。

で、そんなハワイ上級者がゴロゴロいるなかで
ハワイ超初心者のNasuが今さら「ABCストアって超便利〜!」
みたいな記事をブログにUPするのも気が引けるナ〜
なんてひそかに思っていたのですが(´∀`;)ゞ
「ハワイに10回行ったことのある人の5年前の情報より、
ハワイ1回目のNasuの1週間前情報の方が役立つこともあるかもしれない」
と思い直し、最新ミニ情報をまとめてみることにしました(*^ε^*)

よく考えたら、GW直前ですしネ揺れるハート

GWにオアフ島に行く方のお役にほんのチョットでも
立てればいいナ〜と思っております(^^)

写真 12-04-20 8 50 50(320x320).jpg

ミニ情報その1
DFSギャラリア1Fのスターバックスは無くなりました!
事前の下調べで「DFSギャラリア1Fのスターバックスは喫煙OKらしい」
との情報を得ていたNasuですが(父と夫が喫煙者なもので・・・)、
DFSギャラリア・ワイキキの公式サイトでは、スタバがあるはずの場所が
『「Sakai of Hawaii」2012年夏、オープン』(あの「鉄人」の坂井シェフのお店)
なんてコトになっております。
「ん?夏?今はどうなってるの???」
と思い実際に行ってみると、坂井シェフの名を冠したカフェとして営業中でした。
ダメもとでタバコについて聞いてみると、喫煙NGとのこと。
というワケで、「フラペチーノを飲みつつ一服」な〜んて予定だった
皆さまは残念でした〜あせあせ(飛び散る汗)
(参考までに在りし日のスタバはコチラからどうぞ)

ミニ情報その2
無料新聞「日刊サン」の配布場所&使い方
たまたま入った日本食レストラン「めんちゃんこ亭」
父が見つけたのが無料新聞の「日刊サン」
日本のスポーツ記事や芸能記事もたくさん載っていて(日本語で!)
無料なのが信じられないような紙面の充実ぶりにビックリΣ(゚口゚;
で、ちょっと思いついたのが、女子のお買い物タイム中にこの
「日刊サン」を男子にあてがっておく作戦( ´,_ゝ`)ニヤリ
「もう帰ろうヨ」オーラを出されると気が散って
買い物に集中できませんからネあせあせ(飛び散る汗)
配布場所はコチラで細かく紹介されているので、
良かったらお買い物作戦にご活用下さいませ。

ミニ情報その3
免税品の受け取り場所
ホノルル空港で成田行きの飛行機に乗る際にチョッピリ焦ったのが
免税品の受け取り場所について(>▽<;;
搭乗ゲートを通った後に免税品の載ったカートがあると思っていたら、
搭乗待合室の中に立派な(?)受け渡しカウンターがあるんですネ〜。
添乗員さんに「まだNasuさんチの荷物残ってますヨ」と教えてもらって
慌てて取りに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
夫が添乗員さんに聞いたところによると、「アメリカ本土は搭乗ゲートを
通った後の引渡しだが、ハワイは手前の待合室で引渡し」らしいのですが、
ちょっとバタバタした中でのやり取りだったので詳細は不明〜(^▽^;)
最初の頃に比べるとだいぶ旅慣れたつもり(!?)でしたが、
やっぱり最後の最後まで気を抜いちゃダメですネ!

写真 12-04-27 9 18 48(320x320).jpg

以上、ハワイ初心者のNasuなりに使えそうな情報を一生懸命
まとめてみましたが・・・お役に立ちそうでしょうか???

明日は「GW直前!ハワイ最新ミニ情報あれこれ☆(後編)」
としてパールハーバーに行った時のコトをまとめてみたいと思います。

ファッションとは無関係な記事が続きますが、
もう少々お付き合い下さいませm-(_~_)-m

以上、Nasu工房がお送りするHAWAII通信でした〜るんるん

ブログランキング参戦中です!
良かったらポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆旅先でのコーデを考える時から、旅は始まっていますネ(ゝω・)☆
banner_01.jpg



posted by Nasu工房 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ(beads) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

