2013年10月28日

無印良品のカフェ『Meal MUJI 有楽町』でランチ☆

秋晴れのとっても気持ちのよいお天気の中、有楽町の無印良品に行ってきました☆

img_20131028_190048_6626.jpg

お買い物の前にまず腹ごしらえ〜(*^.^*)

無印良品の有楽町店には『Meal MUJI』というカフェ(というかデリ?)が併設されているんですよネ〜黒ハート

その存在は前から知っていたのですが、初めて入ってみました( *´艸`*)

ランチにチョイスしたのは、「選べるデリ3品」というセット&コーヒーぴかぴか(新しい)

img_20131028_183938_9699.jpg

img_20131028_183935_7738.jpg

野菜がシャキシャキと歯ざわりが良くて美味しかったで〜す(^^)

ちなみに、平日の午後2時過ぎに行ったのに少し行列が出来ていてビックリしました〜
Σ(゚口゚;
(いや、せいぜい3分とかそのぐらいの待ち時間なのですが・・・)

注文方法がチョッピリ独特なので、「初めて行くぞ〜!」という方のために少しメモしておきますネ揺れるハート

img_20131028_184912_1377.jpg
公式ページにも案内がありますが、これだけだとNasuにはチョッピリ分かりにくかったです(^▽^;)

ステップ1:店員さんが席に案内してくれる
案内係の店員さんは、テーブルに銀色のプレート(「空席ではありません」という目印)を置くとすぐにいなくなってしまいます。自分でデリカウンターに向かいましょう!

ステップ2:デリカウンターで注文する
ショーケースの中に美味しそうな料理がズラリ!「温かいデリ」→「冷たいデリ」→「デザート」という順番で食べたいものを選んでいきます。「温かいデリ担当の店員さんがいる」というワケではなく、Nasu専任の(?)店員さんがショーケース越しにずーっと付いてきてくれます。
(注意:混み具合によって対応が違うかもしれません)

ステップ3:レジで飲み物を注文&お会計をする
無事Nasu専任の(?)店員さんから料理の載ったトレーを受け取ったら、こんどはレジの順番待ちをします。コーヒーなどの飲み物はレジの店員さんに頼むようです(スープとかお味噌汁も?)。
食事をするお客さんとカフェ利用のお客さんがレジの所で合流するので、ちょっとキンチョーしました(笑)。

ステップ4:お水はセルフサービス
お水はセルフサービスで、デリカウンターとはまた違う場所にサーバーが設置されています。カバンを持ちつつ、お水&コーヒーの載ったトレーを運ぶのがちょっと大変でした・・・(汗)
(もしかしてNasuが不器用すぎ!?)
次回はデリカウンターに並ぶ前にお水を持ってこようと思います(^^)b

とにかく席数の多い無印良品の巨大カフェ、一見の価値有りでしたexclamation

肝心のお買い物報告はまた次のブログで〜(^▽^)/

ブログランキング参戦中です!
良かったらポチッと応援お願いします。
ちなみにポチッとすると、他の人気ファッションブログ
(大人カジュアル系)を見ることが出来ます(*^.^*)↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

☆タンスの肥やしとサヨウナラ!お洋服をスマホで管理しましょう!☆
banner_01.jpg

posted by Nasu工房 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

